HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2018.08.10

小腹と薬膳とワタシ・小腹編

暦の上では秋の始まり・『立秋』を過ぎました。
が、
今年は様子が違いますよね(;´A`)
『暑さが極まる時季』というのは合っているような‥

最近の暑さから対策する事柄も多いなぁと体感中。
  ↓
〇気温・湿度による暑さ・熱中症対策
〇急激な冷房による冷え対策
〇気温差による、肌や喉の乾燥・脚のむくみ対策など、、、


そこで。
ワタシが小腹サポートアイテムに最近、加えたモノ。
それは、ハトムギ ↓
20180810_071253
スナック菓子感覚で食べられるので、

むくみ対策しながら小腹も満たせる♪
ココロも満たせる♪

シリアル代わりにヨーグルトに混ぜてもいいらしいけど、

ワタシは容器に入れて持ち歩き中。
20180810_194048


皆さんは何を意識できていますか?

今の暑い時期は気を張って乗り越えられるかもしれないけれど、

ワタシが心配なのは秋・冬です。

起きてしまってから対処するのではなく、

起きそうなことを先読みして対策しておくことで

環境の変化にも適応していくことができるとワタシは思っています。

「何をどうしたらいいのかな?」という時は

ラジェスタッフが一緒に考えて行きます(^▽^)/

みずの

サロンのご予約