HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2018.08.19

ゆるめば身体が教えてくれる

LAGEのお手入れでベースになってるトレガーアプローチやオステオパシーも、

“ゆるむこと”を大切にしています。

 

揺らして緩めていくのですが、揺らしって何がいいかというと、

揺れることで真ん中に戻れるということ。やじろべえみたいな感じです。

 

可動域といって関節などの動く範囲を動かしてあげることで、

自分の中の軸に戻れる。センターを自覚する事ができます。

 

生理前は同じように緩めてもたいして入らない、、、むしろ骨盤は広がりたがってるのを感じます。

あー、やっぱりからだは完璧だと思いました。

緩んだ時に本来あるべき場所に戻るってシンプルなことなんだと。

だから安心して緩めていい。


緩めたら締まりたい時もあるし、もっと広がりたい時もある。

体がちゃんと今の自分にベストな位置を知っているんです。

 

緩んでから考えたらいいよー!って考え方も好きで、

頭がやるべきことでいっぱいになっちゃって、何から手をつけたらいいのやら?って時も、

まず休んじゃう!ホッとする、横になる、マンガ読む、

何でもいいのですが、急ぎでなければ、

そのやるべきことを一旦置いて目を閉じてふーって手放して忘れる。(笑)

 

そしたらそれでもこれやりたかったとか、これ別にやらなくてもよくない?など判断がしやすくなりませんか

 

これを無理に動くと毛穴からイライラ臭を放ったり、

コーヒーとかお菓子で無理やりスイッチ押したり(本当に欲してるなら◎)、、、。

緩むことをやってると自分の取説もどんどんわかってきますよ♪

 

例えばわたしは女性ホルモンの月の周期で変わり目が苦手( ´Д`)y

卵胞→黄体ホルモンへの変わり目、
黄体→卵胞ホルモンへの変わり目。

緩むことをやってなかったら、生理前10日くらいはずっとしんどいんだと思い込んでいましたが

緩んで観察するようになったら、変わり目の3〜4日は疲れやすかったり、食欲増進したりするけど、

馴染んだら普通に戻ることを最近知りました。(笑)

生理が終わってから調子が悪くなるという方もいます

 

一般的な平均と自分のからだが同じとは限らないです!

からだをもっと信じて頼って良いですよ(*^^*)

 

このくらいゆるゆるに緩んじゃってください♪

IMG_8919

栗山

サロンのご予約