HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡駅南店

2018.07.10

新陳代謝に必要な物★ 

先程M様と爪や髪の毛、お肌の話しをしていました。

 

”夏になると爪や髪の毛の伸びが早いよね~”

”夏だから? それともコラーゲン飲んでいるから?”

 

 

とっ!

 

なぜ伸びるのが早いかと言うと

その理由が新陳代謝によるものです!

 

新陳代謝は夏の方が身体の体温が高いため冬よりも新陳代謝がよくなると言われています。

 

 

改めて新陳代謝とは、

【人の体の材料をつくる代謝のこと。】

 

骨、肌、髪、爪、内臓も

体は古くなったものを壊して、新しく作り変えています。

髪や爪が伸びるのも、新陳代謝によるものです。

そんな新陳代謝に最も大事な栄養素は、”タンパク質”です。

タンパク質が不足すると、肌や爪や髪が荒れてきます。

IMG_1038

最初の会話で出てきたコラーゲン。

コラーゲンはタンパク質なので

代謝が上がっている今必要な栄養素だったと繋がりました。

 

代謝が上がっている今、コラーゲンでタンパク質を取る事は大切ですね♪

IMG_1037

~もちづき~

 

 

 

 

サロンのご予約