HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2018.07.09

小腹と薬膳とワタシ・薬膳編

今月の薬膳バナシ。

この時期は湿度が高くて私たちは調子を乱しがち。。

身体と気持ち、
重ダルくなっていませんか?
  ↓
こうゆう時はスカッと!
スッキリと!できる事を考え、行動するのがいい。
  ↓
つまり、
デトックス(排出)と換気です。
  ↓
その中でも今日のオススメは、
とうもろこしです。
旬の食材であり、お手軽♪

茹でて丸かじりも◎
料理に入れても◎

ワタシは、
とうもろこしゴハン♪
実はもちろん、白いヒゲを刻んで入れるのがオススメ!
むくみ解消に◎なんです!!

あとは芯も入れて炊くと美味しくなるょ~と聞き、
まるごと使ってみました。
味付けは塩をほんの少し入れただけ。
なのに、

自然の甘さがたまらなく美味しかったです♪
お米2合に対して
とうもろこし1本が目安だそうです。
ワタシは3合でした。
20180704_200702
かんたん薬膳(^▽^)/”
お試しあれ♪

浜松佐鳴台店・薬膳担当ミズノより

サロンのご予約