HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2018.06.14

イキイキ輝き☆素材だより・お花編/アジサイその2

全国的に梅雨時期に入りましたね。
梅雨の晴れ間が多めな静岡西部地区。
道沿いのアジサイたちが日に日に色濃くなっています。
 
この時期に紫陽花が色とりどりに咲く理由について、こんな話を聞きました。
  ↓
雨が多いと洗濯物が乾かなかったり、
気持ちよく出掛けづらなったりと
何となく、テンションも上げづらいけれど
 
アジサイたちが色鮮やかに
咲いているのを見て
ぱぁっと晴れやかな気持ちになれますよね。
コレです☆
視覚からプラスになれるキッカケを
作ってくれているんだそうです。
 
感動のキッカケは自然からも
たくさん見つけられます。
スマホにばかり視線を奪われないで
周りを見渡してみてください(^ー^)/
 
そろそろ、
夏のお花や野菜たちの準備をする時期です。
ツル系は伸びていく成長過程も楽しめますよね。
アジサイと同じようにアサガオも
たくさん品種があるので色とりどりが楽しそう♪
百日草は小さくてポンポンみたいで
可愛い上に咲いている期間も長いそうです!
楽しみはいつも近くにあります♪
 
20180612_070009
浜松佐鳴台店・水野より

サロンのご予約