HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2018.06.02

お口の中で成長ホルモン分泌中!

梅雨の季節、そして梅の季節ですね

 

自家製の梅ジャムをいただいたので

ソーダで割ろうか

料理に使おうか考えながら

とりあえずそのまま一口味見してしまう食いしん坊・・・

DSC_1350

甘酸っぱいものを口に入れると

出てくる唾液

 

この唾液に含まれるパロチンという成分が

成長ホルモンの一つで若返りホルモンとも言われています

 

 

肩首こりの人や

普段歯を食いしばったり、エラが張っていたりする人は

耳下腺が固くなっていて唾液の分泌が悪く

せっかくの若返りホルモンが分泌されにくくなっているかも!?

 

耳下腺のマッサージや

食べ物をよく噛んで食べること

もちろん梅ジャムを食べることでも

唾液をじゃんじゃん分泌させて

アンチエイジングに役立てられるといいですね!

DSC_1348

浜松佐鳴台店 中道

サロンのご予約