HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

甲府東店

2018.05.24

水分の大切さ☆彡

最近真夏のような日が増えてきましたね!!!
30度越えの日が当たり前になってきました!!
暑くて暑くて…
うちの愛犬もへーへー言っております。

image1 (1)
うちの柴犬、夏ちゃんも水分を大量に取るようになりました。
私も最近喉が渇いて目が覚めることもあるくらい、体が水分を欲しています!

暑いと当然汗をかきます。そうすることで体の中の水分が減るので喉が渇きます。
人間の体はほとんどが水でできています。
 性別や年齢で差はありますが、胎児では体重の約90パーセント、
新生児では約75パーセント、子どもでは約70パーセント、
成人では約60~65パーセント、老人では50~55パーセントを水が占めているのです。

そう考えると、こまめな水分補給が大事という事がよ~~くわかりますよね!!

今ままで以上の水分補給がこれからの時期は必要になってきます!!

皆さん最近水分を取る量は変わっていますか?
そんなに変化がないという方は飲む量を増やしてくださいね☆彡

夏バテ!という言葉が日常に飛び交うようになるのももうすぐです(*´▽`*)
バランスよく食べ、水分補給し、きちんと睡眠をとる!当たり前の事ですが、、
早めの対策を!☆

ラジェ石和店 志村

サロンのご予約