HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡駅南店

2018.04.14

~目指せっブラジル美尻~

ある日試着室にて。。


えっ?
私のお尻こんなに下がってたかな?
えっ?
垂れすぎてない?!


と思った事がきっかけで始めました。




お尻の筋肉をつける事!

ではなく、足の指をしっかり
使う事を意識し始める事です!!


日頃の癖で筋肉のつき方、骨格の歪みが生じてきてしまいます。

なので私は筋肉をつけるよりも

まず始めに身体を使えるようにするため、足の指を使えるようにする事を決めました。



なかなか三日坊主の私ですが、
お風呂上がりのボディクリーム
を塗る時に一緒にながらでやります。



足の指が大切な理由は
指が使えないと
扁平足になりやすい、外反母趾や
その上にある身体を支える事が難しくなるそうです。

 

 

やり方は簡単っ!

足の指1本1本を伸ばしたり動かしたりするだけっ!!

 

IMG_0761

今までヒールを履く事が多く
指が変形したり、
指を一本ずつ自分の意思で動かすことが難しかったです。


今はようやく
ようやく動かしやすくなりました!



なので次の段階に行こうと思っています。


皆さんも1度ご自身の指は動くかな?
と試してみてください!


指を上手に使える方もいれば、
うまく使えず指ではなく他の筋肉が
身体を動かす時にカバーをしていたりするのです。
そしてその筋肉が張ったり、
むくんだりしてきています。


皆さんはどうでしょうか?

 

~望月~

 

サロンのご予約