HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡駅南店

2018.04.12

花粉症でお顔が大きくなっちゃう!?

スギの花粉が治まったかと思いきやヒノキが来ちゃってますね・・・・・

私も絶賛花粉症中です・・・。

今年は、特に酷く毎日鼻をかんだりズルズルしちゃっています・・・。

そしたら最近エラ辺りが筋肉痛のような重~い感じになったんです。

よくよく意識してみたら鼻をすする時やかむ時に奥歯を噛みしめてる!!!

これは、まずいです・・・・!!

なので最近毎日 耳の下にある耳下腺をほぐしています。

IMG_2164

耳の下の口を開けると凹むココ!

ココをこのように

IMG_2162

こうして優しくクルクルほぐします。

この時お口を開けたバージョンと閉じたバージョンでやるとよりほぐれますよ♪

花粉症の方だけでなくこの耳下腺が詰まるとお顔の浮腫みの原因にもなるので浮腫みがきになるという方にもオススメです♪

 

中村

サロンのご予約