HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2018.05.04

トシコの部屋~新たなスタート編~

相手が笑顔になるような「あ・い・さ・つ」してますか?

相手が笑顔になるような「あ・い・さ・つ」って

どんな「あ・い・さ・つ」なんでしょう??

そ・れ・は

自分がしてもらって嬉しい挨拶を相手にする事。

自分の行動は鏡のように反射して自分に返ってくるといいます。

新しい環境になった方もこの4月~5月で多いと思います。

まずは人と人が新に出会い、時間を共にするスタートがこの4月。

人とのコミュニケーションに挨拶は絶対に欠かせません。

「相手が嬉しくなるような挨拶」

この行動ひとつで色々HAPPYになる事間違いなし!!

うちの会社ではとても大切にしている行動です!

だから朝から気持ちがHAPPYになれます!!

ちなみに先日 、犬のお散歩をしていたらこんな事がありました。

いつものお散歩コースとは別のコースに行ったのですが 、

可愛いおばあちゃん が庭でお花のお世話をしていました。

初めてのお会いする方だったので

「こんにちは(^O^)」

とご挨拶させて頂くと、ニコッと笑って

よかったらこの花持って行ってと言って綺麗な水仙の花を頂きました!

早速家に帰り、飾りました^^

KIMG1454

あ・い・さ・つ・から生まれる 嬉しいHAPPYは人の心を温かくも優しくもしてくれる力があります。

こんな素敵な毎日にもっとしたいので日々、あ・い・さ・つを大切にしていきたいと思います。

厚木店 南條