HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2018.03.17

美肌の為にやっているコト ~洗顔後~

毎日行う洗顔。。。

洗顔フォームをよく泡立てて

ゴシゴシこすらないように!

とよく言われますが、

洗顔後って皆さんどうされてますか?

洗顔後のお顔の拭き方や

お化粧水をつけるタイミングなど。。。

美肌の方々もいろいろ工夫されていました。

 

タオルで拭く時は、絶対にこすらないで優しく肌に押し当てるのみ。

これは、皆さん徹底されていました。

それから次に重要なのが、

お化粧水をつけるタイミング。

特に夜は、お風呂に入るタイミングで

クレンジング→洗顔

をされる方が多いと思います。

 

その時に少しでも早くお化粧水をつけるというのが

美肌先輩達の共通点でした!

 

湯船につかりながらお化粧水をつける方や

お風呂上りにお顔の水滴を拭き取らずに

そのまま直ぐにお化粧水をつける方もいらっしゃいました!!

 

スピードが勝負!

少しでも乾燥を防いで保湿をこころがけていきたいと思います^^

 

小原沢

 

 

 

 

サロンのご予約