HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2018.03.14

美肌の為にやっているコト。~睡眠~

『何でそんなに肌が綺麗なんですか?』
 

『やっぱりよく寝る事かな!!』


美肌の方々にお話しを聞いたところ
最低でも平均7~8時間は、
毎日睡眠をとっている方が多かったです!
 
なかには、
食べるよりも寝たい!という方も。。。( *´艸`)
 
その一方で、
なかなか眠れない(ノД`)・゜・。というお声も多かったです。
 
そこで、しっかりとした睡眠をとる為に、
 
【 朝、お味噌汁を食べる! 】
 
IMG_8013
 
味噌に含まれている大豆に『トリプトファン』という成分が入っていて
それが、15~16時間かけて『メラトニン』というホルモンにかわり
眠りを促してくれる そうなんです。
 
ここ最近、私も毎朝お味噌汁を食べるようにしたところ
22時、23時位には眠くなるようになりました。
そして朝の目覚めもスッキリです。
 
美肌目指して
良い睡眠をとる為に
毎日コツコツ続けていきましょう!
 
 
浜松佐鳴台店 小原沢
 
 
 
 
 

サロンのご予約