HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2018.02.26

美人は少しの意識でつくれる!~背中編~

『背中に年齢が出る』

『背中で語る』

 

他人を見る時に背中を見て

この位の年齢かな?とか

ちょっと太った?とか

まじまじと見た経験、ありませんか?

 

自分で見ることはあまりないけど人から意外と見られている背中。

 

私も以前は背中に自信がありませんでした。

 

というかそもそもどんな背中が美しいのか判断基準がなかった

というのが正確なのかもしれません。

 

ラジェのお手入れに出逢ってから

肩甲骨の正しい位置や

背骨や首のアーチの角度など

骨格の歪みを意識するようになり

 

脇のお肉は本来ならついているものじゃないんだ!

(というかバストから流れて脇にいってたのね!恐ろしい!)

 

とか

 

肩甲骨って太っているとか痩せているに関わらず

位置が正しければ天使の羽って出るんだ!

 

など

 

自分の中で美しい背中の基準が沢山でき

それが自分の努力次第で手に入るんだと思えるようになりました。

 

ただ痩せているだけの背中じゃ

女性としてあまりにも貧相だし

ダイエットだけなら

頑張れば自分でもできちゃいます。

 

私がラジェスタッフとして

女性のみなさんと一緒に目指したい美しい背中、

それはしなやかで凛とした女性らしい背中。

 

ということですぐにできる美背中のポイント

肩甲骨のここ↓に糸を付けて下に引っ張られている意識をしてみる。

_20180226_194401

たったこれだけ。

脇のお肉が内側に寄って

自然に背筋が伸び

バストも引きあがるのを感じると思います。

 

やってみると地味に疲れますよね。

肩甲骨や胸椎、頸椎に歪みがあったり

広背筋や僧帽筋が張っているとかなり疲れるはず。

 

ですが継続は力なり。

日々の生活の癖でできてしまった身体を

日々のいい癖の積み重ねで変えていくこともできます。

(痛みや違和感がある場合は無理せずにしてくださいね)

 

日頃の疲れや老廃物をため込んでいるお疲れ背中や

 

自信なさげな猫背さんにお別れを告げて

 

新しい季節を美しい背中と自信の溢れる姿勢で迎えましょう!

 

浜松佐鳴台店 中道

 

サロンのご予約