HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2018.02.11

幸せホルモン生成中!

DSC_1073

ウッドデッキでぽかぽか日向ぼっこしているのは

近所に住む野良猫の「ぐうぐうちゃん」。

いびきをかいて寝る姿がとっても癒されます。

DSC_1079

紫外線を浴びる日光浴はお肌にとってシミや日焼けの原因など

マイナスイメージが強いですが

実はメリットとして

①ビタミンDが体内で生成される

②体内時計を整える

③幸せホルモン・セロトニンが生成される

などいいことも沢山あるんです。

 

ビタミンDは肌細胞を成長させてくれる効果もあるので

日光浴は肌に悪いという面だけではないですね。

(食べ物からもビタミンDは摂取できますが

それだけでは足りない為日光浴も必要だそう)

 

私としては③のセロトニンが生成されるということで

日頃仕事や家事に頑張る女性こそ

たまにはの~んびりぽかぽか

沢山幸せホルモンを充填してほしいなと思います!

 

浜松佐鳴台店 中道

 

 

サロンのご予約