HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2018.02.07

その乾燥、実は〇〇不足かも??

乾燥の季節ですね。
この時期どうしても肌や髪、乾燥しませんか?


その乾燥、、

実は水分不足による乾燥かもしれません。。!!


外気の乾燥により身体から水分が奪われやすいのにも関わらず
夏よりも水分を摂ることを怠りやすいこの時期。

冬脱水 なんて言葉もあるそうです。
夏よりも無意識に水分不足になりやすいんだとか。

厚生労働省も、健康の為に1日1.5~2.5リットルのお水を飲むことを推奨しています。 

諸説ありますが、
体重×33=1日に最低限必要な水分量 なんだそうです。

50kgの方なら、
50kg×33=1650mリットルは動かなくても撮るべき水分量
ということになりますね!

動くと代謝されるので大体2リットルくらい摂れるのが理想です。


身体の中で必要な水分量を摂れていないと
末端にいきわたるのはどうしても最後になってしまうので
髪の毛やお肌への水分も少なくなってしまうのです。

 

2018-02-06-13-45-57

そこで!!!

砂田もはじめてみました!!
毎日お水1.5リットルチャレンジ!!

するとどうでしょう

お水を沢山のんだ次の日
お通じがするんとでて気分もスッキリ!

出勤するとスタッフの後藤さんに、
『あれ、なんか今日スッキリしてますね』
と気づいてもらえるほど浮腫みが軽減!

こまめに水分を口に含むので、
乾燥してのどが痛かったのも痛くなくなりました。

心なしか肌も乾燥が減ったように感じます。

みなさんも今一度ご自分の水分量、見直してみてください!

砂田

サロンのご予約