HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡駅南店

2018.02.07

夏よりも、もしかして冬…?①

日本列島で1.2番目に温かい静岡エリア!

「雪見遠足」「風花」は他県では通じないと知ってびっくりした久保田です。
(風花、個人的に凄く好きな季節語句です)
 
私事ですが、先日人生で初めてウィンタースポーツにチャレンジしてきました。
IMG_4109
雪の上を風を切って滑るのは爽快でした…!
また雪って太陽の光を浴びると、キラキラ瞬いてどのイルミネーションよりも
素敵だと感じました…!
 
そんな素敵なプレゼントの立役者「太陽」ですが
とんでもないお土産も一緒にくれるんですよね。
「紫外線」です。
 
実は夏の海よりも冬の雪山は日焼けのしてしまいます。
 
雪が写真館で撮影時に使用する「レフ版」のように
太陽の光を地面から反射するので、上から下から紫外線を目一杯浴びてしまうからです。
ウィンタースポーツ時にゴーグルをするのも、眼球を紫外線から守る為。
と、現地の方から教えて頂きました。
 
眼球はゴーグルで守る。肌は?
そんな時の味方!「日焼け止め」
 
美白目指している方以外にも1年中つけて頂きたいアイテムです。
選び方により、効果が全く違うことを知ってはいる方も多いと思いますが
実際は「SPF」ってなに?「++++」ってどうゆうこと?
私が実際わからない…と感じたので現在調べています!
次回は日焼け止めの選び方をお伝えしたいと思います。
 
スポーツ始める前には必ず怪我防止のストレッチをしましょう!