HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2018.02.04

その効果ショウガ以上!究極の温め食材!

寒さが厳しいこの季節。

冷えでお悩みの女性も多いのでは!?

 

温め食材の代表格、ショウガは皆さんご存知だと思いますが

それ以上の温め食材があるというのです!

 

浜松佐鳴台店の薬膳番長・水野さんに聞いたところ

その食材とは・・・

 

『シナモン』なんだそうです。

 

シナモンには毛細血管を再生させたり血流をよくする効果もあるので

内側からぽかぽか温めてくれるそうで

早速私もあたたかいカフェラテに入れてみました。

DSC_1123

粉末のシナモンもお店で手軽に手に入るし

好きなものに振りかけるだけなのでこれなら続けられます!

 

(ちなみに1日の摂取目安は0.6~3ℊ。本当にちょこっとです)

 

血流が良くなることで

肌の再生を助けてくれるから

美肌にも繋がりそう!

 

浜松佐鳴台店 中道

 

サロンのご予約