HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡駅南店

2018.01.14

保湿と加湿

こんにちは(^^♪駅南店の中村です☆

今年に入って体調不良の方が増えてきてインフルエンザも流行ってきてますね(+_+)

インフルエンザの予防接種は、なった時の軽症化の物で予防にならないというのも最近テレビでやっていて

予防には、やっぱり!手洗いととうがいが1番だそうです!あとは、加湿!!

ガラガラ~とするうがいには、喉を潤す効果もあるので最近は、緑茶でうがいをするようにしてます♪

FullSizeR (2)

お部屋の湿度もインフルエンザには50%~55%がいいとされてます♪

美容には60%~と言われていますが湿度が高すぎるとカビなどの原因にもなるので

60%前後を目安に加湿するといいそうです(*^^*)

美容も健康も保湿と加湿が大事ですね(^^♪

サロンのご予約