HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2018.01.08

昔ながらのことを大切にし、新たな想いで

新年を新たに迎えて
感じたことを少し共有してみます(*’ω’*)
 
玄関のお花。
昔からの事で当たり前になっていたけれど、
扉を開けて踏み入れたお家の最初に目が留まる場所に
お花が飾られている事って、
やっぱり素敵なことだなぁと改めて感じてパシャリ!
IMG_5003
おせち料理。
エビ;腰が曲がるほどの長寿 など
一つひとつに意味があると言われる、おせち。
母の黒豆がどーしても食べたくなってリクエスト。
母らしく、お重に詰め合わせてくれました。
毎年、当たり前のように食べていたけれど、
手作りするには様々な準備が必要で手間ひまがかかります。
いつも彩り鮮やかに盛り付けてくれていたことに
改めて感謝してしまいました(*´ω`*)
 IMG_4910
年賀状。
ケイタイで気軽にメールや電話ができて
簡単に済ませることができてしまうけれど、
わざわざ書く・出す意味があるハズ。
 IMG_4936
ここ最近は、父の作る木版画を楽しみに待っていたりします。
年々、可愛さが増していくデザインに
父も楽しみながらセレクトしているのかなぁと思ってみたり♪
 
何気なく過ごしていると見落としてしまったりすることもあるかもしれないけれど、
昔からある日本の風習や各々の家庭での習慣、
ずっと続いているのにはワケがあるハズ。
きっと素敵な意味があるハズ。
  ↓
相手を敬う気持ち。 
日頃の感謝の伝えてる大切さ。
 
日本人らしく、デキる女性を目指していきます。
 
浜松佐鳴台店・水野でした。

サロンのご予約