HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2008.04.22

“便秘”の方多くないですか?

女性には多い悩みですよね(T_T)
みなさんはどんな方法で便秘と戦っていますか??

最近TVを観ていたら“便秘”についてやっていました!

私も便秘にはやっぱり食物繊維でしょ~!!と思っていましたが・・・食物繊維にも水に溶けやすい食物繊維とそうでない食物繊維があるそうですね。
便秘には不容性食物繊維がいいそうですよ(^O^)/

●いんげん豆などの豆類
●おから
●くり
などなど!

しかも、不容性食物繊維は消化されず胃の中に滞在する時間が長いので満腹感を得れることが出来るそうですよ(^-^)
ダイエットにもいいし♪と思いながら非常食代わりに買い溜めしてあった薬膳おからクッキーを毎日食べてます(^^)

ぜひ、不容性食物繊維を摂って健康的に便秘を解消してみて下さい!何か変化があったらまたブログで発表します(*^_^*)

浜松店井戸でしたicon12

サロンのご予約