HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2008.11.07

お肌・健康・BODYラインに関わる○○

こんにちは^^LAGEの井戸です。
久々のブログで何を書こうか迷っちゃいます(^^;
たまには読んでタメになる事も欲しいですよね♪

寒くなってくると手足の『冷え』や『腰痛』など体のトラブルや乾燥でお肌がピンチになったりと私たち女性にとっては体もお肌も大忙しの季節です・・・^^;

お肌もキレイに!体は健康で!BODYラインも美しく!!!
理想ですよね(笑)

今回は『お肌・健康・BODYラインに関わる内臓について』のプチ情報をご紹介icon12
●猫背で背中が張って痛い
●肩こり・腰痛が辛い
●疲れやすく慢性疲労から抜け出せない
●肋骨の胸の厚さが薄く、呼吸が浅いと感じる

これからは胃下垂と関連があるそうです。
(みなさんは大丈夫でしょうか??)

胃下垂の人は筋肉や筋膜の力が弱い為、下垂するのは胃だけだとはか限らす、骨盤も下垂するそうですよ!!!
骨盤が下垂し坐骨が下垂をするとお尻はいわゆる『垂れ尻』になります。

胃以外の内臓も背骨にぶら下がるようにしてその位置を保っている為、背骨に歪みが生じると、内臓が本来あるべき場所から離れてしまい、その機能は低下してしまいます。

筋肉や筋膜の力が弱い方は骨盤も開きやすいので内臓全体が下垂しやすくなっています!

『もしかしたら・・・!?』と思う方も 『今は大丈夫!!だけどそうなりたくないな・・・』 と思う方も!!
自分の体は自分で管理するしかありません。

気になる方はぜひラジェで背中のケアやレッグセラピーを続けてみて下さい^^
続けている方は変化を楽しみに・楽しんで健康な体とお肌とBODYラインを手に入れて下さいね♪

サロンのご予約