HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2009.03.03

食事で人生を変える!?

皆さんこんにちわ。
LAGE浜松佐鳴代店の杉浦です。

皆さんはご自身の食生活を見直した事はありますか?

「食べるのが大好き!」という方、多いと思います☆
生きていく上でも 「食」 は不可欠ですよね。

私はもともと食事に気を使うタイプなのですが、先日 「食」 に関する講演会を聞いて、さらにその大切さに気付かされました。

『食事が変われば人生が変わる』
衝撃的でしたが感動的な言葉でしたicon12

食べ物には体を緩めるものと引き締めるものがあり、それらをバランスよくとることで、自分の体をコントロールできるようになる、というものでした。(詳しくは書ききれないので、興味があれば本やインターネットなどで是非調べて頂けたらと思います♪)

講演会を参考にして今私が実践していること
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
①玄米を食べる。
②添加物をなるべく摂らないようにする。
③コーヒー、アルコール類はほどほどに。

急激・無理な制限はストレスにもなりますし、続かないので「何を選んで食べるか」という考え方で、やれそうな事からマイペースに取り入れています(^-^)

皆さんも食生活を少し振り返ってみて、楽しみながら健康なカラダを手に入れて下さいネ☆

サロンのご予約