HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2009.05.19

『ココロ』

みなさん、こんにちは
LAGE浜松佐鳴台店の水野です♪

暖かい日が多くなってきましたが、体調を崩しやすい時期でもあるのでカラダのコトを気遣いながら過ごして下さいね☆

さて、
みなさんは『情熱大陸』とゆう番組見られます?

この間は『水戸岡鋭治サン』とゆう、工業デザイナーの方の日でした。
工業デザイナーって何??って、思ったら鉄道のデザインをするそうです。
《九州新幹線つばめ》とゆう、今までの新幹線とは雰囲気の違う顔の新幹線を手掛けた方デシタ(知ってますか?^^;)


普段目にするのって『ひかり』・『こだま』・『のぞみ』(←静岡県は全駅止まりませんけど・・・)なので何か愛くるしく感じませんか?♪

テレビを見ていて水戸岡サンの、電車に掛ける徹底ぶりにカンドーしてしまったのでみなさんにも、お伝えしたいと思います!

一緒に作り上げていく職人サン達はデザインを現実化させていくことが楽しくて仕方ないんですって・・・ステキicon12
水戸岡サンはデザインすることになった電車に関わるコト・モノのデザインを全て手がけてしまうんですってicon12
駅弁・切符・お土産物などなど・・・

水戸岡サン曰く、
【デザインとは単に色や形を伝えるものではなく『ココロ』を伝えるもの】なんだそうです。

そのコトバがLAGEにも通じることだなぁと感じました。
私もLAGEで技術は勿論ですがココロをもっともっと伝えていこうと思います♪

サロンのご予約