HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2009.05.26

漢字セラピー!?

こんにちは。
浜松佐鳴台店の小原沢です。

つい最近ふと本屋さんに立ち寄って面白い本を見つけました。
『漢字セラピー』

この本は、漢字セラピスト集団の方々が、漢字を由来にとらわれることなく自由に解釈、解析してそこから幸せに生きる法則を見出す本なのですが・・・

漢字ってこんなに興味深くて面白いものなんだと気付かされました!!
マイナスなイメージのある漢字でも見方を変えるだけでとっても幸せな気持ちになれたり♪
今回はその中から1つ紹介したいとおもいます。

人生の「当たり」は、「前」にあるんです。
だから「当たり前」。
・目が見える。
・友達とご飯が食べられる。
・歩ける。
・仕事がある。
・家族がいる。
そんな当たり前の中にこそ、幸せの本質がある。
目の前にいる人のおかげで、全ての出来事は起こっています。
あなたの目の前にいる人。全てが、あなたの当たりなのです。

当たり前にある事だからこそ常に感謝の気持ちを忘れてはいけないなぁって気づかされました。

日々の生活の中にある漢字から見方、考え方を変えるだけでこんな風に幸せを感じられるなんて…漢字ってすごい!!
みなさんも本屋さんで目にしたら手に取ってみて下さいね。
 

サロンのご予約