HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2009.08.07

誇り

こんにちは!
LAGE浜松佐鳴台店の中道です。


8月に入って更に暑い日が続いていますが皆さん夏バテなどしていないですか?

こう暑いとついついエアコンに頼りがちですが先日、私は浜松市北区引佐町にある竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)に行ってきました。

洞内はひんやり平均気温18℃で、冷た~い地下水が流れているためマイナスイオンが発生しています。
天井から滴り落ちる地下水が2億5千万年という気の遠くなるような時を経て作り出された大小形も様々な鍾乳石が至る所で見られ、大自然の作り出したオブジェに時が止まったかのような錯覚に・・・


そして洞窟探検も中盤にさしかかった頃、鍾乳石の間の狭い道を抜け、視界が開けた先に突如現れるのが、竜ヶ岩洞一の絶景スポット、黄金の大滝!


30メートルもの高さから轟音と共に流れ落ちる様はまさに圧巻!爽快!です。

その他にも『竜の腹』や『マリア像』『龍宮』などといったネーミングも楽しい見どころがいっぱいで、時と大自然の壮大なドラマを肌で感じた洞窟探検でした!

地元の観光スポットって知ってはいても意外と行く機会がなかったのですが自分の生まれ育った土地をもっと知って、これが私たちの街だって誇りを持って言えるようになりたいなぁと思います♪

そしてLAGEも大自然に負けず来て頂いているお客様からもLAGEは街の誇りだねって言われるようにも頑張りたいと思います☆.。.:*・゜

サロンのご予約