HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2010.04.08

ショウガのチカラ

こんにちは!
ラジェ佐鳴台店の中道です☆

日ごとに暖かく春らしくなってきてなんだかワクワクしてしまう最近ですが
先日3/20に佐鳴台店ではLAGEクラブ第1回お菓子教室を開催しました!

日頃LAGEに通っていただいている方は感じていると思いますがLAGEのお手入れは心美体、
心も体も内側からキレイで健康に保っていけるケアをしていますよね。

その効果を更に実感してもらいたいと思い、お家でも食から美容と健康を意識してもらえたら・・・
と今回は最近雑誌などでも取り上げられている『しょうが』を使ってジンジャートリュフ&ジンジャーシロップを作りました^^

しょうがは血液の循環をスムーズにし体を温めてくれる効果があります。
そう、しょうがの働きで代謝をあげその結果カラダに不要なものをデトックスしてくれる効果があるんですね!

トリュフもシロップも簡単、手軽に作ってもらえるレシピを作りましたので是非皆さんも一度お試しくださいね!
【ジンジャーシロップ】
材料・・・しょうが150g
     はちみつ80g
     羅漢果80g
     水300ml
     クローブ1粒
     シナモンスティック1本
     レモン2個(80ml)
1.しょうがは皮をむいて薄切りにします。
2.鍋にしょうが、はちみつ、羅漢果、スパイス類、水をいれ火にかけ
 沸騰したら弱火にし10分間煮ます。
3.火からおろしざるで濃しあら熱がとれたらレモン汁を加え完成!
4.煮沸消毒した瓶にいれ冷蔵庫で1ヶ月くらいもちますが早めに使い切ってください。

冬ならお湯で割ったりルイボスティーに入れたりしてもおいしいですし、
これからの季節はソーダで割れば自家製ジンジャーエールも楽しめます!

これからもコラーゲンを使った簡単お菓子にも挑戦していきますのでまたブログでもお知らせしていきますね!

サロンのご予約