HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2011.08.17

心の投影♪

こんにちは
浜松店中道です

最近おもしろそうだなって興味をもったことをご紹介します
それは英漢字
二年くらい前に缶コーヒーのCMで、
書道家國重友美さんの躍動感ある映像が記憶にある方もいらっしゃると思います
tc1_search_naver_jp[1]

アルファベットを漢字にみたてて表現する・・・
例えば風という文字の中によくよく見るとWINDのアルファベッが隠れているといったちょっとおもしろい作品なんです

私も学生時代に少し書道を習っていて、といっても下手っぴなんですがこんなかんじで書いてみました 


これは家族に頼まれて知り合いのバンドのイベントのフライヤー用に試しに書いてみたんですが
久々に筆で文字を書くのが楽しくて時間を忘れてしまうほどでした

SUJI ROCKというイベントのフライヤーなんですが夏という漢字の中に隠れているアルファベットわかりますか

國重友美さんの作品は斬新さとしなやかな筆使いでイキイキした女性らしさが見ているだけでも伝わってきます

きっと心が作品にそのまま投影されているんですね

仕事に趣味に輝く女性たちをもっとLAGEから応援していきたいと思います

サロンのご予約