HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2011.11.16

自分磨き

こんにちはLAGE浜松佐鳴台店の小原沢です

先月から書道を習い始めました
ある時、筆ペンで自分の名前を書いた時に納得いく字が書けず苦戦してしまい、
自分の名前くらい上手に書きたい!と思ったのがきっかけです

墨の香りがとても懐かしく学生時代に戻ったような感じがします

墨液の香りも好きですが、固形墨をすった墨の香りが
お香の様なとってもいい香りがしてすごく癒されるんですよ

墨をする時間も大切で、すっている間にお手本をしっかり見てイメージするんだそうです

始めた頃は、図太い文字で筆使いや筆圧の強弱など全く意識して書けなかったのですが、
練習する度に少しずつお手本に近づける様になってくると
楽しくて時間もあっという間過ぎてしまいます


書道をやっている時間は『無』になれる時で私にとって大切な時間になっています

始めたきっかけは「字を上手に書きたい」でしたが、
書道を通して沢山の事を学んでいる気がします

いろんな事に興味をもってチャレンジし、
これからもっと輝いていけるように自分磨きをしていきます

サロンのご予約