HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2012.03.14

食べて若返るテクニック♪

こんにちはLaGe浜松佐鳴台店の小原沢です

もうそろそろ春支度を始める時期ですね
私は、新しい季節が来るのをワクワクしながら、まだかまだかと待ちわびています

冬の疲れをとって心も体もリフレッシュして新しい季節を迎えたいですね

でもこの時期はどうしても歓送迎会などでお酒を飲む機会が増えてしまいますよね!
私はどうせお酒を飲むなら少しでも美容に良いものを・・・と、最近はワインを飲むようになりました

ある美女医さんが食べて若返るテクニックの一つとして『1日2杯までの赤ワインを飲む』と言っていました!
赤ワインと言えばポリフェノール・・・なのですが、最近はポリフェノールに加えて免疫力を上げて老化を防ぐ成分として、赤ワインに含まれるレスベラトロールが注目されているそうです。
また赤ワインは疲れ目にも良いそうですよ

私の最近のお気に入りは『ホットワイン』
皆さんいろいろな飲み方をしていて私もその時の気分でいろいろ試してます

私のオススメは友人から教えてもらった作り方で・・・
●赤ワイン 200cc
●きび砂糖 大さじ1
●レモンスライス 1切れ
●シナモンスティック 1本

以上を鍋に入れて火をかけても、電子レンジでもOKです!
温度は60度くらいで温めすぎない様に気をつけてください

心も体もホッと温まるので是非試してみてください

サロンのご予約