HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2012.03.15

褒めてますか?

こんにちは

少しづつ春らしくなってきましたが皆さんお元気ですか?
LAGE浜松佐鳴台の増井です。

みなさんは最近何かにはまっていますか?
私は最近、『ほめ日記』にはまっています。

毎日寝る前にその日を振り返って頑張ってる自分を褒めてあげる
よくできた事だけでなく、当たり前にしてる事にも目を向けて褒める
それだけなのですが、これを始めてから落ち込んでも立ち直りが早くなったり、幸せを感じやすくなって元気に

自分に目を向ける様に変えたら他の人のいい所も気づける様にもなりました

ポジティブな事考えてると心も安定して快感ホルモンが増え、イキイキ輝きをとり戻すらしいんです

普段からみんな頑張ってるのに大人になると褒められる事って減りますよね?

毎日一つでも自分のいい所書き残してると一年で365も褒め言葉が溜まって自信がつきます
よかったら皆さんも自分を誉めてあげて幸せ回路になってください

サロンのご予約