HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2012.04.24

コトバのチカラ

こんにちはLAGE浜松佐鳴台店の増井です
もうすぐ母の日ですが、皆さんはいつもどうしてますか?

私は数年前から、自分の母だけでなく,子育てしている姉や友達にも メッセージを送るようにしています

きっかけは海外の友人<自分の母親だけでなく、子育てを頑張って女性みんなに日頃の苦労を労うのが向こうでは当たり前>と聞いて素敵だなと思ったから!

やってみると反応は様々(笑)

最初「なんで?」と不思議がっていた姉や友人に意味を伝えたら、
「 いつも頑張って当たり前って思われてるから,思いがけず そんな風に声かけてくれて嬉しかったありがとう 」と言ってくれた.

誰かに頑張ってるのを分かってもらうだけで ほっとしたり、またがんばる力が湧いてくるみたい? 
世の中全部の女性に声をかけるのは無理だけど,色んな人が自分の大切な人に感謝やお疲れ様と伝えられたら もっとその輪は広がって元気な女性が増えるんじゃないかな?

そういえば最近LAGEでも感謝の気持ちを込めてお母様にとか疲れてるママ友達に体験をプレゼントされるケースが増えてます
LAGEは女性イキイキカンパニーなので、元気に・キレイにしたい人・キレイになりたい人がいましたら私達に相談してください

サロンのご予約