HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2013.01.31

温かい気持ち

こんにちは!
ラジェ浜松佐鳴台店の増井です。

1月も今日が最終日。新年って思っていたのにあっという間の1カ月ですね。
みなさんはどこかに行かれましたか?

私はお正月にブラジルに行ってきました。

現地で待ち合わせスタイルは
いつもの事ですが、今回はポルトガル語も覚えたてということで、かなり不安が・・・

でも運よくフランクフルトで日系の子と友達になり、空港での待ち時間もジュース飲みながら
おしゃべりしてるうちに、あっという間過ぎ、無事念願のブラジルに☆

日本から36時間^^;地球の裏側は遠かった(笑)

あちらでは、元旦になった瞬間、町中でいたるところで爆竹や花火があがり、お祭り騒ぎ♪

お世話になったお宅は日系人という事もあり、肉料理だけでなく、日本のようなに、
お雑煮にやお餅を食べ、太巻き寿司、稲荷寿し、黄色い沢庵まで食卓に並ぶバラエティ豊か!


その他、日系の方が日本を懐かしんでなのか、空港すぐ前のロータリーに赤い鳥居があったり、
とても不思議な感じ。遠いのに、どこか親しみのある国、ブラジル。

空港でお友達になれて素敵な出会いもありましたし、壮大な景観のイグアスの滝も見れたし、
歩いて国境越えてバラグアイでのショツピング。本当に忘れられない思い出ばかり。


今回の旅行、観光地での楽しかった思い出はもちろんの事、人の温かさに助けられ、癒され感謝の連続でした。

自分に余裕があれば他の人への気配りって誰もが出来ると思うけど、
忙しい時、しかも知らない人に対しても分け隔てなく、
自分の事を後回しにしても助けるってなかなかできなくないですか?

それを「当たり前だよ^0^」と言って助けてくれる人に何人も出会い、
4才の子供でさえ、些細な事にも必ず「ありがとう!」と言えるなんて・・・

日々私自身もそうありたいと、
意識している社訓の「常に与える気持ちを持とう」・「感謝の気持ちを持とう」って
人を癒し温かい気持ちにさせるなと改めて感じました(≧▽≦)

これから私自身も、もっともっと、この二つの事を意識して毎日を過ごし、
周りの人にも同じように温かい気持ちになって毎日を過ごしてもらえるよう、
発信していきたいなと思いました

サロンのご予約