HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2013.07.11

バランスよく(=´∀`)人(´∀`=)

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
体調はいかがでしょう?
そろそろ、梅雨→夏に季節がシフトし始めていますから、ムリなく過ごして行きましょうね( ^ω^ )

梅雨のジメジメは潤い、そうプラスに転換して来ました。
この気温上昇はどう転換しようと考えてみまして・・・夏野菜を美味しくする(笑)

キュウリにトマト、ナス…♫
あっ、結構、夏野菜好き(^○^)

少し前に実家の母が『庭でキュウリが出来始めたのょ♫』と嬉しそうにしてました。
昔は毎日のように、キュウリをタテ割り(?)にしてマヨネーズつけてカブりついてました、兄弟揃って♪( ´▽`)


そんなワタシに今、トマトブームが来てますっ‼
1d1940c82953509b50a4e1706e98775d_s

ある時ふと、何だか可愛く見えて手にするようになりまして、
今ではほぼ毎日、口にして楽しんでいます♫
『トマトが赤くなると医者が青くなる』とトマトコーナーのコメントに。コレはトマトにたくさんの効能があるところから言われてるみたいデス
『トマト=リコピン』はよく耳にしますし、他に何かあるかしらと検索♪

いろいろある中から↓
『カゴメさんのトマト大学』ってフレーズに釣られてチェックしてみると…
『美肌の最強タッグ、あらわる‼』と‼どんなタッグ??

な、なんと、リコピンはコラーゲンの生成を助けてくれるそうです。
スゴ〜い(((o(*゚▽゚*)o)))

やっぱりアンチエイジングにコラーゲンは必須アイテムや〜(笑)
確かに☆

何より、こ〜んなズボラなワタシが何とかお肌を保ち、お客様からもお肌を褒めて頂けるのはラジェコラーゲンのおかげなんですょねf^_^;


シンプルに魚のウロコだけ‼
そして、最高級の精製法で作られているからこその効果かと。
でもですね、どんなに素晴らしいモノでも、自分にとっての適量を摂らないと実感はできません。(ちょこっとずつより、最初はガツンと(笑))


皆さんが感じている以上に内臓はガンバってくれていますから、いたわってあげて下さいね(^ ^)

あっ、『内臓を労わる』って、なんだろぅ…って思ってます?

最近、『腸は第二の脳』と言われるようになってきてますよね。
腸の方が脳よりスゴい⁈という説もあるようで、腸は脳より先に考えて私たちを守ってくれていたりもすると。
でも、その腸からのサインに気づくかどうかは自分次第なんですよね。
 
気付ける女性はステキです(=´∀`)人(´∀`=)
 
自分の些細な変化に気付けたら、周りの方への気付きも変わってくるのでは…と思っています♫
周りへ与えるばかりでも、自分勝手なのも、我慢ばかりなのもアンバランス…
 
上手に頼って、上手に気配りしていけたら、もうワンランク上のステキ女子じゃないカナって思っています♫

やっぱり、バランスって大事〜☆

昔、学校給食や母からバランスよく食べるように教えてもらっていました。(30品目摂取とか、三角に食べるとか、言われませんでした?)
食べ過ぎ・食べなさ過ぎも宜しくないでしょうし、やっぱり偏りなくバランスよく食べることで、調子よく過ごせるんだと、ワタシは感じています。

前回のブログに載せた『大豆生活♫』も季節に合わせて(?)冷や奴ブームとして続けていますょ☆


最近、豆乳飲んでるってゆうお客様達の肌力が上がって来てる感を見た目・触れた感から感じています‼

イキイキ、ガンバってる女性を応援・サポートできる食育が出来るようになりたい☆
コレ、最近のワタシがやりたい・叶えたい夢の一つなんです♫

そして、
何でも、バランスよくできるヒトになりた〜い*・゜゚・*:.。..。.:*・

ラジェ浜松佐鳴台店 ミズノでした( ´ ▽ ` )ノ

サロンのご予約